筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど…

<<   作成日時 : 2016/03/13 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは!春が近づいてきましたね。もう3月もあと半分ほど・・・早いですね
4日に卒業→7〜10まで入試→13日OBというかなり凝縮された3月上旬でした

今回は小牧基地オープンベース!2016!にやってきました!
今回のテーマは防災です
画像

入るのには警備がいつもより厳しめだったので少し入場に時間がかかりました。
画像

この建物を見ると毎回(2回目だけど)小牧基地に来たんだなーと実感します
画像

オープニングフライトでKC-767 ,C-130 ,U-125Aの4機編隊が来ました。
いつも単機で見ているので大迫力です
画像

ここでしか取れない保存機も撮っておきました。
F-86Dセイバードッグです。昔は小牧基地にも戦闘部隊が配属されていたので尾翼は名古屋らしく鯱が描かれています
画像
画像

こちらは国産ジェット練習機のT-1.
こちらも小牧所属です
画像

入ると右側にはKC-767が…
機内見学をできるそうですがかなり並んでいたので入りませんでした
画像

そして上にはKC-767の1番機です。
画像

C-130の3機編隊飛行です。
こちらも大迫力^^
画像

そしてしばらくは展示機見学をします。
人気が高いUH-60さん。
画像

いろいろ見ているとUH-1がプロペラを回してました。
実はUH-1を初めて見たので大興奮です。
画像

浮き上がり…
画像

飛んでいきました
画像

OH-6も同じように飛んでいきました
画像

画像

F-2 502が岐阜基地から飛んできました。
どうやら大地震が発生した場合は戦闘機でいち早く被災地に飛んでいき被害状況を確認するそうです
画像

長く飛ぶため・・
ということで空中給油デモをやっていました。
画像

こちらはKC-130とUH-60バージョン。
KC-130は最低速度で、UH-60は最高速度で飛行するのでかなりの技術を要するとか…
画像
画像

展示してある戦闘機を紹介します。
F-2 三沢基地所属機です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

飛行開発実験団60周年記念塗装 "ブラックファントム"です!!
これはすごくかっこいい!個人的には今まで見た中で1番好きな記念塗装です。

ハセガワからプラモデルも発売されていましたがお値段がすごかったですね・・笑
画像

SH-60です。後ろに行くとこの角度から見えます。
画像

SH-60もあります。
画像

実は小牧基地航空祭には隠れた名物?の花車というもがあります。
画像

この左側に映ってるやつですね。これに乗ると飛行機をまじかで見ることができます
画像

友達は去年のも持ってました。驚き
画像
画像
画像
画像
画像
画像

めっちゃ楽しい。
すごい近くで見えます
画像

もちろんヘリコプターもたくさん撮りましあ
画像

救助中?
画像

ブルーも見えます
画像

C-130もたくさん見えます。
ぜひ乗ってみてください
画像

格納庫では何やらちびっ子たちの楽しそうな声が・・
風船で膨らませた滑り台やはしごの訓練などがありました

画像の関係でブルーインパルス&後編は次回にします

http://hudenurihikouki.at.webry.info/201603/article_5.html

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど… その2
続きです・・ 前回はこちら↓ご覧くださいm(_ _)m http://hudenurihikouki.at.webry.info/201603/article_4.html ...続きを見る
筆塗りこーくーたい まろやか重工
2016/03/13 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど… 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる