アクセスカウンタ

筆塗り航空隊

プロフィール

ブログ名
筆塗り航空隊
ブログ紹介
筆塗りで飛行機を作っていくだけのブログです。
たまに小牧基地と岐阜基地の戦闘機も載せたりします。

ぽけーっとご覧ください、ごゆっくりどうぞ(*´ω`)

※ブログ紹介画像はフォロワー様からの頂き物です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【春の試作機祭り】Ta153 (PMモデル 1/72)
【春の試作機祭り】Ta153 (PMモデル 1/72) こんにちは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 18:40
Bf109 G-10 (Revell 1/72)
Bf109 G-10 (Revell 1/72) こんにちは!4月に入り新学期が始まりました。新しいクラスにはまだ慣れてないですが友達と同じクラスに慣れたので良かったです。担任が今年転入してきた人でどんな人かはまだわからないですが…そこが不安ですねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 17:44
Revell UH-1 ガンシップヒューイ(1/48)
Revell UH-1 ガンシップヒューイ(1/48) こんにちは!久しぶりのブログ更新です。 なぜ久しぶり化というと単純にサボっていたからです…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 17:14
Bf110 (HOBBY BOSS 1/72)
Bf110 (HOBBY BOSS 1/72) こんばんは!二月ももう終盤となってしまいました。 もう三月と考えるとこの2か月間何してたんだろうなあー…と思ってしまいますね。。。プラモしてゲームしていただけなのでもう少し有意義に使っておけばなあと私後悔航海後悔中です(突然のはいふりネタ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 22:49
MC.202 フォルゴーレ タミヤ 1/72
MC.202 フォルゴーレ タミヤ 1/72 こんにちは!もう2月に突入しました。 年が変わり新しい月が始まったなーと思えばもう次の月、、気が付いたときにはもう3月に突入しているのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 18:38
Bf109 E-4 (アカデミー 1/72) プラモタイムトライアル
Bf109 E-4 (アカデミー 1/72) プラモタイムトライアル こんにちは!一月ももう後半に入りあと一週間とちょっと経てば2月に入ってしまう日になってしまいました。 最近年が変わったと思ったらもう2月とは…早いですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 12:58
Yak-3P (SMER 1/72)
Yak-3P (SMER 1/72) こんばんは!愛知県では土日の間に雪が降りました。 こちらの地域にしてはいつもより少し早い雪降りになりました。雪の中でも友達に会いに遠くまで行きましたがとても寒かったですね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 18:16
PBY-5a カタリナ (ACADEMY 1/72) その3
PBY-5a カタリナ (ACADEMY 1/72) その3 こんにちは!その2を更新してすぐにその3ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 4

2017/01/07 10:58
PBY-5a カタリナ (ACADEMY 1/72) その2
PBY-5a カタリナ (ACADEMY 1/72) その2 こんにちは!年も明け一週間がたとうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/07 10:37
PBY-5a カタリナ (ACADEMY 1/72) その1
PBY-5a カタリナ (ACADEMY 1/72) その1 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/02 11:05
カプロ二CA-311 (イタレリ72)
カプロ二CA-311 (イタレリ72) こんばんにゃー!今日はクリスマスです。そう、クリスマス・・・ クリスマスは飛行機作ってぬふふ〜ってする日ですよねー、ねー ねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/24 21:33
スピットファイア ドイツ捕獲機 (タミヤ72)
スピットファイア ドイツ捕獲機 (タミヤ72) こんにちは!遂に12月ももう半分を切ってしまいましたね・・・ 一年って本当に早い・・! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 13:02
Bf109 G-6Trop (アカデミー72)
Bf109 G-6Trop (アカデミー72) こんにちは!ついに12月ですね・・・。12月は冬休みがありクリスマスなどいろいろあり次はもう2018年、という一年って本当に早いなーと思います。 思い返せば正月に肉食べたことが1〜2か月ぐらい前のことに思えてきてしまいますね・・・・。小学生ぐらいのときは一年って長いなと思ってた記憶がありますが全然短く感じられてしまいました。 ちなみに12月8日で当ブログは2周年を迎えることができました!!! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/14 00:18
GMC CCKW-353ダンプカー ハセガワ 1/72
GMC CCKW-353ダンプカー ハセガワ 1/72 こんにちは!寒くなってきましたねー。気が付いたら過ごしやすい陽気から手袋がないと学校に行けないぐらい寒くなっていて驚きましたわ。 東京では雪が降ったらしいですね。個人的に雪は大好きなので降ってほしいですが歩いて学校に行かなくてはいけなくなるので休みの日に降ってほしいです笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 19:32
【B-29邀撃戦】 夜間戦闘機月光 フジミ 1/72
【B-29邀撃戦】 夜間戦闘機月光 フジミ 1/72 こんにちは。今回はちゃんと更新しましたよ! しかしいつまで続くのかはー…。 ふと暇なときに弾―に自分のブログを見ることがあるのですが文章が幼稚いこと幼稚いこと…。その時にはちゃんと書いているつもりでも改めてみると変な文章だなーと思ってしまうことがたびたびあるので画像だけ見て昔はこんなことやってたんだなーとかこういう事したなーって思ってみています。ほぼ自分のためのブログ・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 15:31
M3 スチュアート タミヤ 1/35
M3 スチュアート タミヤ 1/35 こんにちは。どうもお久しぶりです…汗 もう秋になってしまいましたね。秋といえば芸術の秋、、というわけでプラモをたくさん作りたいな〜… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/07 17:23
流星改 フジミ
流星改 フジミ こんにちはー、夏休みももう終わりだ…あれだけ長かった夏休みがもう終わるとは悲しすぎますぜ… 個人的にはもう少し夏休みを長くして…1年ぐらい休ませてくれ! って思っています。たぶん無理ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 16:26
M4シャーマン アメリカ海兵隊 (ジオラマ)
M4シャーマン アメリカ海兵隊 (ジオラマ) こんにちは。もう8月になってしまいましたね。 夏休みもあと30日・・・宿題は全然やっていません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/02 21:23
雷電21型 ハセガワ 
雷電21型 ハセガワ  こんばんは。7月ももうすぐ終わりですね。8月はいろいろあり大変なのでうわああです。 今回はハセガワの雷電21型を作ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/30 21:07
ストライトジェット B-47 ハセガワ
ストライトジェット B-47 ハセガワ こんばんは。お久しぶりです…、決してプラモをさぼっていたわけではないです 理由は…更新していないだけでした。本当に申し訳ないですm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 00:41
週刊「筆塗り飛行機 6月号」(試作)
週刊「筆塗り飛行機 6月号」(試作) こんにちは。自分で模型雑誌を作ってみましたのでぜひ読んでみてください ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 17:59
パンター中戦車 (X号戦車) タミヤ
パンター中戦車 (X号戦車) タミヤ こんにちはー。最近は暑いですな、梅雨も明けてきそうなのでこれから本格的な暑さが来そうです・・ ということで今回は陸物です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 16:45
Me410 ITARELI
Me410 ITARELI こんばんは!最近更新をさぼっていますね…許してください・・。 というわけで今回は6月上旬に作った飛行機です。かなーリさぼってます・・許してください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 20:09
ミステルJu88+Bf109 イタレリ
ミステルJu88+Bf109 イタレリ こんにちは!ペプシコーラの強炭酸を飲んでみましたが炭酸が強すぎて泡だらけでした笑。でもおいしかったですよ〜。 実はコカ・コーラ派ですがおいしかったので発売されたら買ってみようと思います^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 23:02
天山艦上攻撃機 フジミ
天山艦上攻撃機 フジミ こんにちは!ブログの更新を結構さぼってるので完成しても上げないことがあるのでご了承くださいませ。 載せてないのは近いうちに完成画像だけガバット載せようかなと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 16:37
Fw190 A-8 AIRFIX
Fw190 A-8  AIRFIX こんにちは!金曜日は球技大会がありました。 言っている学校は体育祭とは別で球技大会というものがありサッカー、ドッヂボール、バレー、卓球の4競技で競います。僕はサッカーに出ましたがなかなかつかれました。 結構走りますねえ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 00:17
ドイツの複葉戦闘機 He-51 A-1 スペイン内戦
ドイツの複葉戦闘機 He-51 A-1 スペイン内戦 こんにちは!17日からテストです…。プラモ作ってる場合じゃない…Twitterやってる場合じゃない!! と、いうわけでちゃんと勉強します…。三平方の定理とかの公式覚えなきゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/15 19:24
Fw190 A-6 戦闘機隊総督”アドルフ・ガーランド少将機
Fw190 A-6 戦闘機隊総督”アドルフ・ガーランド少将機 こんにちは!いきなりですが…スマホ買ってもらえました! いやー、うれしいです!これで友達とLINEとか外でTwitterができます・・!親に感謝しかありませんm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 15:55
【英国を爆撃せよ!】 Do-17 Z-2
【英国を爆撃せよ!】 Do-17 Z-2 こんばんは!学校生活が始まりもうすぐ1か月です。 だいぶ慣れてきました!でももうすぐテストが…うわ・・・です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/04 22:35
F-2 501号機
F-2 501号機 こんばんは!学校生活が始まりもうすぐで2週間がたちます。 ダイブクラスにも慣れてきて友達もできました。この調子で生活できていけばいいな・・・・と思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/26 18:25
銀色の米軍機 【P-51C】
銀色の米軍機 【P-51C】 こんばんは!いきなりですが部活に入部しました! 中学時代と同じ水泳部に…練習は中学校の時よりきつくなりましたが運動部としては緩いほうです^^。土日練習なしなので最高なんですよなあ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/18 21:14
エアフィックス Bf109 G-6 
エアフィックス Bf109 G-6  こんばんは!久しぶりの更新ですね笑。学校も今日で1週間です。友達はクラスに3人と部活に4人できました。 大人数でワイワイやりたいタイプではないので3人とか4人ぐらいがいつも過ごしやすいですねえ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 19:45
Fw190 F-8
Fw190 F-8 こんにちは!お昼に更新するのは久しぶりですね。 お花見は犬山と鶴舞公園でしてきました。犬山のサクラもきれいでしたが鶴間公園は日本の桜100選に選ばれたところなのでめっちゃきれいでした。 来年は友達と行きたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 15:05
中学生最後のプラモデル・・・ Bf109 K-4
中学生最後のプラモデル・・・ Bf109 K-4 こんばんは!ついに4月に入ってしまいましたね。今月もあと8か月です。 早いなあ… 桜ももうすぐ咲きそうですね。自分が住んでいる地域ではもう5分咲きぐらいです。 あと3日もすれば満開ですかねー。 そして6日が高校の入学式です。地獄の高校生活が始まるみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 19:28
艦これモデル 飛龍
艦これモデル 飛龍 こんばんは!もうすぐ桜が咲くそうですねー。 桜といえば入学が真っ先に浮かびます…春休み10年ぐらい続いてくれないかなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 23:34
久しぶりの水上機 瑞雲11型
久しぶりの水上機 瑞雲11型 こんばんは!今日は高校の説明会に行ってきました。 説明会は主に高校に入ってから何をするとかをお話ししますが後ろの子が父の友達の息子さんだったので驚きました。3年ぶりにあったらしいです。同じ学校の同じクラスってなんかすごい偶然だなと思い驚きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/26 23:30
Bf109 F-4 整備ジオラマ
Bf109 F-4 整備ジオラマ こんばんは!24日は学校の説明会です。どうやら課題が出るそうなのですが… やらなければ退学になるのかなあ…とりあえず課題はやっておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/22 19:22
Bf109 F-2 冬季迷彩
Bf109 F-2 冬季迷彩 こんばんは。もう受験のことは気にせずにあとは遊ぶのみです。 さて今回はBf109 F-2です。 久しぶりにE型以外のBf109ですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 12:06
初陸物! V号突撃砲G型
初陸物! V号突撃砲G型 こんにちは!ここでお知らせですが… 第1志望校に合格できました!! うれしいです…!本当にうれしいです!実は合格率は50%といわれ担任にも相当頑張らないといけないよと言われましたがなんと合格できてしまいました。 すごくうれしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/18 20:41
Ta154 試作3号機
Ta154 試作3号機 こんばんは!17日は合格発表です… こうしてブログに書いてみるといよいよだなーと思いました。今からは祈ることしかできないのでどうしようもないですがもし落ちててもあまり落ち込まないように私立にもいいことがあるということを考えておきたいです。 ちなみに公立に受かったらスマホ買ってもらえます(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 10:11
小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど… その2
小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど… その2 続きです・・ 前回はこちら↓ご覧くださいm(_ _)m http://hudenurihikouki.at.webry.info/201603/article_4.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/03/13 18:06
小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど…
小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど… こんにちは!春が近づいてきましたね。もう3月もあと半分ほど・・・早いですね 4日に卒業→7〜10まで入試→13日OBというかなり凝縮された3月上旬でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/13 17:33
砂漠の戦闘機
砂漠の戦闘機 こんばんは!受験、無事に終了しました。 滑り止めの私立の問題より難しかったです。うーん…さすが公立・・・ 面接のときには噛んでしまいましたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 12:44
MRJ と F-2  3/3
MRJ と F-2  3/3 こんばんは!今日は中学校の卒業式でした。 3年間すごくいい思い出がたくさんできて本当にあっという間の3年間でした。 笑ったりふざけたり泣いたりした中学校生活ももう終わりかと思うととても寂しくなります。 先生が言っていましたが「寂しさはふとした時に訪れる」と言っていましたが本当にその通りなんだなと思いました。ふと思い返すともう学校に行かなくてもいいのか・・と思ってしまいます 基本的に学校嫌い人間ですが本当にとても楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/04 23:54
Fw190 A-4 (クソみたいな記事)
Fw190 A-4 (クソみたいな記事) こんばんは・・・明後日で卒業です… 速いなぁ…速いなぁ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 21:31
防空重戦闘機「殺龍」
防空重戦闘機「殺龍」 こんばんは・・・前作の100式司令部偵察機と極秘で同時制作をしていました。架空機です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/28 23:03
100式司令偵察機2型改 (練習機)
100式司令偵察機2型改 (練習機) こんばんは!気が付けばもう卒業まであと1週間を切っていました・・・・。早いです。 学校の先生や友達ともお別れしなければならないですが塾の先生ともお別れなのでとても悲しいです。1年生の夏休みぐらいから入ってずっとお世話になってきたので残された時間を大切に過ごします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 22:36
えみーる
えみーる こんばんは!今週は公立の高校に願書を出しに行ってきます・・。いよいよです…。 受験勉強は昼とか朝にしていますがなかなか疲れますねー。肉体的な疲れは寝れば治るけど勉強の疲れは寝ても治らない…というわけでプラモデルで発散という感じで夜中によくやってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 22:43
零戦52型丙 童友社
零戦52型丙 童友社 こんばんは。花粉症・・・けっこう辛いです 薬をもらいましたがあまり収まらないんですねー…花粉症って。 最近は咳も出てきているのでなにやら危ない予感がします。怖い怖い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 23:01
小牧でイーグル! 2/8 2/15
小牧でイーグル! 2/8   2/15 こんばんは!ちょっと話題が遅いですがデアゴスティニからWW2大戦期シリーズが発売されましたね。 創刊号は紫電改で999円らしいです。3号でBf109のG-10が出るそうですが1900円もするのでやめておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 23:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる