Bf109 G-10 (Revell 1/72)

こんにちは!4月に入り新学期が始まりました。新しいクラスにはまだ慣れてないですが友達と同じクラスに慣れたので良かったです。担任が今年転入してきた人でどんな人かはまだわからないですが…そこが不安ですねえ。

というわけで今回はRevellのBf109 G-10を作ります
画像

ジョーシンで900円で購入しました。
F型以降のBf109で1000円以下で購入できるのってなかなかないですよなあ・・・個人的には超絶レア製品なので二箱買いました買いました。
画像

パーツ一覧です。
ランナー2枚に、くりあぱーち、デカール、説明書です。
パーツ的にも合いはよかったので気軽に作れると思います~。
画像

G-10といえばこのエンジンのふくらみ!
G-6で装備したモーターカノンの出っ張ってる奴を平らにした?みたいな感じでボコ~ってなってます。個人的にはG-6のお饅頭みたいなのよりG-10の緩やかなふくらみが好きです。
画像

さて、仮組していると…
ミッフィーが出来てしまいました…(ミッフィーちゃん切り落としました)
画像

こんなわけでスムーズに土の字に。Bf109の風防をマスキングするのも何回目かなあ・・・
画像

スカイグレー、ミディアムグレー、ライトブルーを塗りました。
末期のドイツ空軍は工場が爆撃されまとまった生産が出来気無かったのでいろいろな工場で作った部品を組み合わせで飛行機を作っていったのでグレーの色が違ったり迷彩も違ったりしたそうな。
画像

ブラウン系の色を塗りました。
画像

上から緑を塗り。
画像
画像

墨入れをし、デカールを貼りトップコートを噴きました。
22の番号がいいですなあ・・・
画像

油彩で汚しますた。
画像

主脚をつけます…
角度を決めるのが大変大変
画像

Bf109 G-10 JG,27 1945ベルリン 完成しました~
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

G-10・・・かっこいいですなあ・・・。
ちなみにG-10を作ったのは初めてでG型ファミリーはあとG-2とG-4を作ればコンプリートですわ
画像

G-6,G-10,G-14のトリプルショット
画像

K-4とのツーショット
画像
画像

空撮です!
メッサー+夕日は素晴らしい



↑ツイートバージョン

以上です!
見ていただきありがとうございました。

"Bf109 G-10 (Revell 1/72)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント