ドイツの複葉戦闘機 He-51 A-1 スペイン内戦

こんにちは!17日からテストです…。プラモ作ってる場合じゃない…Twitterやってる場合じゃない!!
と、いうわけでちゃんと勉強します…。三平方の定理とかの公式覚えなきゃ

3か月前ぐらいに箱を開けたのですがなぜか途中で制作放棄・・・そして今日、やっと完成させることができました。
画像

He-51 A-1 スペイン内戦 完成!
いきなり完成画像で申し訳ないです…。制作中の画像がどこかへ行ってしまって…

キットはハセガワの72分の1です。箱の側面に100と書かれた値段があったのでかなり古めのモデル化と思われます。中古で500円で購入。WarTuhuderというゲームに出てきてちょっと興味があったので買いました。
画像


1933年に試作機が初飛行、この時はまだWW1で連合軍側に負けて軍備が禁止されていたのでスポーツ機ということで採用されました。
ドイツ軍が結成されると主力戦闘機として採用。
画像

スペイン内戦などで活躍しました。敵国の旧式は落とせたそうですがソ連のポカリポトフI-15にはかなわずに後期からは対地攻撃に従事していました。このころはBf109が増備されてきていたので徐々に全盛から退いていきました
画像

WW2が始まると練習機として利用。グライダー訓練もしたそうです。

生産数は700機ぐらい作られました。
画像

ドイツ空軍、最初の主力の戦闘機・・・・

最初の主力戦闘機にふさわしい飛行機だと思います。
画像

今回は張り線をたくさんしてみました。あとコックピット内にもいろいろ詰め込んでみたので結構お気に入りです。

それにしてもとても美しい飛行機だなと思いました。夕日の撮影だからさらに美しく^^
画像
画像
画像
画像

複葉機は戦闘機でも爆撃機でもなんだかのんびりしたイメージがあります。いつもかっこいい単葉機やジェット戦闘機を作っているのでたまにこういう飛行機をやると癒されます
画像

大きさはBf109と同じぐらいであります・・
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

空撮です!
かっこよかったので多めに撮りました
画像

おんぼろだけどだいじなひこうき
画像

逆光じゃないバージョン



↑自信作だったりする

今回は以上です。
ご視聴ありがとうございました

"ドイツの複葉戦闘機 He-51 A-1 スペイン内戦" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント