F-15DJ

こんばんは!国産ジェット「MRJ」がついに日本の空に飛び出しましたね!
初飛行の日は学校だったので撮れませんでしたが、それっぽい音が聞こえてよかったです^^
YS-11から50年ぶりの国産旅客機ですね。1号機納車が2017年らしいのでまだまだテストフライトをすると思うのでぜひ撮りたいです。がんばれMRJ!!

さて、今回ですが久しぶりのジェット戦闘機です
画像

ハセガワ72分の1 F-15DJです

F-15DJはF-15の複座タイプで主に練習で使われています!
実は結構レアな機体なので1度も見たことがありません…。
画像

いきなりですが・・
コックピットを作り胴体をつけ、主翼をつけます。
まさに戦闘機という形をしてますね!プロペラの飛行機とは違った良さがあります^^
画像

塗装します。
あとで墨入れを行うのでちょっと強めに・・
画像

アフターバーナーを書いてみました(笑)
オレンジです
画像

墨入れをしてデカールを張ります…
おおおおおおおお…なんかいい感じになりましたぞ!
画像

主脚をつけます。
今回はミサイルをつけてません。その代わりサイドにファントム作ったときに余った増槽をつけておきました
画像

完成です!

所属は説明書がないのでわかりません…。これが中古です(笑)
画像

とりあえず運よく迷彩に成功してよかったです。
墨入れする前はちょっと色別れすぎかなぁ・・と思ってましたがうまく混ざってよかった…・
画像

主翼部分にどこに貼るかわからないデカールを張りまくったおかげでいい感じになり、塗装のおかしいところもなんとかごまかせてよかったです。
画像

やっぱり現代戦闘機といえばこの形ですね!
カッコいいですわ~。
画像

もちろんアフターバーナーも・・(笑)
画像

前作のF-15JとF-4EJです。
個人的には満足してるのでいいかなと思います
画像
画像
画像
画像
画像

朝日で撮ったり空撮したりしました
アフターバーナーがなんか不自然ですが…

それではまた次回です
ご視聴ありがとうございました

"F-15DJ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント