初めてのチッピング… 隼

こんにちは!月曜日が始まりました…
月曜日はテンションも上がらないのでいやな曜日ですねー。そしてもうすぐ学校では文化祭が始まります。
最後の文化祭はなんだか寂しいですがたくさん楽しもうと思います。

さて、今回は…
画像

ハセガワ 72分の1 1式戦闘機2型 隼です
隼は日本陸軍の有名な戦闘機で初期の1型から3型までいろいろなタイプがあります。

1型の加藤隼隊長の「加藤隼戦闘隊」は有名ですね。

それでは制作に入っていきます。
画像

まずはコックピットです。
相変わらずの雑な工作です。

厚紙で作って雰囲気を…
画像

なかなかいい感じにできたと思います。
画像

胴体を作って、主翼を作り張り合わせします。
そういえば隼は今までに作ったことがありますが2機とも両方失敗してあまりお見せできない状況となっていまして…
画像


下地を銀で塗装しました。

その上から迷彩をしていくのですが…なんと失敗してしまいまして・・
画像

結局、緑で塗装しました。

で、下地が銀なのでチッピングやってみようかなということになりやってみたら
画像

楽しすぎてやりすぎてしまいました・・(笑)
どうやらチッピングをするときについついやってしまうことらしいです。


でもわが航空隊にはこのくらいはげているのはいないのでまあ、いいとします…
画像

そしてデカールを張ります。

デカールの上からもをチッピング行いました。
そして…
画像

無事、完成できました!

第59戦隊らしいです。白帯と日の丸の間にある燕のマークが全然目立ってません・・
画像

隼はやっぱりかっこいいですね!
奇麗な戦闘機です。

2型は12,7mm機銃を使用していますが零戦の20mmよりも当たりやすいので大戦時には隼のほうが人気が高かったみたいです。
さらに防弾もありますし、燃料タンクも翼内なので搭乗員を守る工夫をしています。
画像

それにしてもチッピングちょっとやりすぎてしまいましたね…

ここまで剥げている機体は見たことないです(笑)
画像

上からです
隼は日の丸が大きいですね。
画像

コックピットをアップで…
個人的にはよくできたと思うのでいいんですけどね
画像
画像
画像

飛ばしてみました。
華麗に飛んでいます。ふつくしい!
画像

最後に…1~4まで完璧にそろいました。
予定としては4式戦を作り直して5式戦を作りたいです。
画像

海軍機と…

隼は一回り小さいですね。

今回はなかなかよくできたと思います!

それではまた次回です。ご視聴ありがとうございました

"初めてのチッピング… 隼" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント