【THE IDOLM@STER 如月千早】 F-15Eストライクイーグル アイマス機

こんにちは!台風が過ぎて相変わらず暑い日が続きますね。
台風はあっという間に過ぎ去って、風が強い涼しいのもあっという間でした。しかしこの時期に台風なんて珍しいなあと。

というわけで今回は初めてのアイマス機です!
画像
アイマスには1年前ぐらいから友達に教えてもらって以来、ドハマりしている感じでして…。
だいぶ前からアイマス機を一回作ってみたいなーと思いましたがなかなか買う欲が沸かずにいました。しかし、ふらっと模型屋さんを訪れたらお安くなっていたので買ってしまいました。イヤー値段って怖いね。

というわけでみんな大好き歌姫、如月 千早さんです。スケールが1/72… くっ…。
因みにアイマスの765メンバーですと四条貴音さんが好きなので見つけたら買ってみようかな。
画像

パーツ一覧です。
青いですがキットはF-15Eストライクイーグルなので爆弾がえげつないほど付いています。しかしアイマス機では使わないので今度別の機体に付けて遊んでみようかな。
画像
さてさて、デカールですが無事に貼れそうです。
しかしここまで大きいデカール初めて見ました…。

やけに箱がでかいと思ったらこのせいだったのですねえ。
画像
さあはじめよう

画像
胴体を作っていきます。
キットは組みづらくもなくいい感じに組めます。
画像
十の字です。
F-15はザ戦闘機って感じで格好いいです。
画像

画像
ノーズ周りと尾翼を白く塗りました。
ノーズ周りは以外デカールが付いていますが、デカールより塗装でやった方がおススメです。
画像
マスキングをして青で塗ります。
青で塗ると過去にF-2の洋上迷彩を作ったのを思い出します。色的には洋上迷彩の明るい方の色といった感じでしょうか。
画像

さて、ここからが大問題のデカール貼りです…。普通のF-15なら30分もあればデカールを全部貼れてしまうのですがほとんどのマーキングをデカールでやっちゃうようなものなので恐ろしい時間がかかるのです…。
画像
一番の山場を乗り越えた者は称えられます。
ここまで大きなデカールを貼るのは初めてなので勉強になりました。これでもしデカールが劣化したら…と考えると恐ろしいです。
画像

トップコートを噴きました。
さすがにトップコートなしじゃデカールが剥がれてヤバいです。ちなみに縁の白はデカールを貼ったのですが端っこがばらばらと剥がれてしまうので塗装で修正しました。
最初から塗装にした方が良かったなあと…。これもまた勉強です。
画像

尾翼を取り付けます。
一気に飛行機感が増します。

というわけで
THE IDOLM@STER 如月千早 ハセガワ(1/72) 完成です!
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

初めての痛機だったのでいろいろと勉強になりました。次はもっとうまく作れるように頑張るぞ。
画像
画像
画像
画像

空撮です!



↑ツイートバージョンです

それではまた次回お会いしましょう。見ていただきありがとうござました。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック