ブラックファントム!~久々の岐阜基地~

こんばんは。私立一般入試が終わりホッとしています。面接で噛んでしまったのがすごく心残りです。
入試問題はすごく簡単でした。

で、全然関係ない話ですがウェブりブログの画像の投稿の仕方が変わったみたいですね。すごくやりづらい…
あと文字の大きさも変えれるみたいです。

愛知県は私立入試期間が3日間ありまして、僕は初日の1日だけだったのであと2日は暇してました。
学校は午前中だけなので今日は父親もいたので岐阜基地に遊びに行きました。
画像

着くと何やら…
画像

F-15JとF-2の編隊でした。
画像

そしてブレイク!
画像
画像

F-2B 105号機が降りてきました。じつは久しぶりの戦闘機でして…
とても感動しました
画像
画像

お次はF-15J 801号機

尾翼には航空祭のときのマークが入っています。
画像

そしてお次はT-4 
2機同時着陸しました。すごいかっこよかった…
画像
画像

T-7が来ました。
プロペラ機はいいですね…プロペラ回ってくれてよかったよかった。
画像

お昼ご飯を食べて離陸を撮りに行きました
そしてまさかの…

!ブラックファントム!
以前小牧に来たときに逃してしまいましたが、今日無事捕獲できました。

ちなみに祖父の600mm望遠レンズを借りて撮ったのできれいに取れました
画像

連れのノーマルファントムです。
画像
画像

アフターバーナー前回で離陸!

そして10分待っても次のがタキシングしてこなかったので元の公園に戻りました、
画像

画像

突然やってきたT-400
画像

岐阜県のヘリです。お名前は「若鮎Ⅲ」
変わったお名前ですね
画像

画像

ブラックファントム降りてきました!かっこええ…
画像

10分ぐらいしてからは連れのファントムが来ました。

実は両方タッチ&ゴーをしていないので1発勝負です。
画像

F-2 502が降りてきました。こちらも1発勝負
画像

F-2 105号機が降りてきました。

画像

お手振り付き!ありがとうございました。

今回はこれで以上です
次回はプラモデルをやります…


それではまた次回!ご視聴ありがとうございました

この記事へのコメント

カブ子
2016年02月07日 22:46
合格おめでとうございます!!!
面接ってのはドキドキしますよね。私も大した高校ではないのですが、入試後の面接でポカしましたよ。

懐かしいなぁ。
重ね重ね、誠におめでとうございます。
偉そうで申し訳ないのですが、有意義な高校生活を送られることを願っています。

ファントムは後姿が男前すぎてワクワクしますね。
ブラックファントムはアメリカに負けてないようなカラーリング、そりゃ生を見られる環境にあればプラモで作りたくなりますよね。

T4はどの手記読んでも傑作で、抜群の安定性。練習機としての性格が強いけど、エアインテイクの造形が力強い。
F22辺りになると空力的洗練でインテイクが一見解りにくく、どうしてもノッペリしてるんです。それはそれで機能美なんですが。

にしても、近くでこれらが見れるのはいいですねぇ、何度もしつこいですが、羨ましい。
たまにしか来てくれないんですよ、空自。
2016年02月10日 22:57
カブ子様へ

こんばんは!ありがとうございます^^!とてもうれしいです。
面接はすごい緊張しますよね、特に入室のときが辛いです

ファントムといえば後姿!ですよね。まさに怪物のファントムですね。かっこいい
ブラックファントムはぜひアメリカやイギリスなどの国の航空祭で展示してほしいですね^^ブラックファントムの名を世界に知られてほしいです。

T-4は性能いいんですね。確かに曲線が多いってことはF22みたいですね。驚きました。

ぜひ岐阜にお遊びに!

この記事へのトラックバック