デジタルイーグル

こんばんは!今年ももう早く12月になってしまいましたね。流行語大賞が発表されると今年も終わりかーと思います。12月といえば冬休み!でも受験勉強のためずっと塾にいると思います(´・ω・)

で、今回は2014年の小松基地航空祭で飛んだデジタル迷彩のイーグルです。
画像

ハセガワのF-15Jですー。ここから作っていきます
画像

・・といっても前に作ろうとして部品の多さにギブアップしたプラモデルなのですぐにここまでできました。
塗装はスカイグレーにちょっと濃くしたスカイグレーを塗りました
画像

ここから地獄の始まりです

デジタル迷彩のマスキングをちまちまとやっていきます
画像

とりあえずできました。
画像

そして塗装をしてデカールを張ります
写真はSDカードが無くなってしまったのでTwitterからスクショってきたものなので塗装中の写真が少なくてすいません
画像

あとはタイヤの格納庫を白く塗りいろいろ部品をつけて…
画像

F-15J 小松基地航空祭2014年 デジタル迷彩イーグル完成です
画像
画像
画像

カッコいいです^^
画像
画像

空撮です!
画像

twoスぺマ機です…
画像

イーグルが3機になりました。
これからもまだまだ増やす予定です^^^


それではまた次回です。
ご視聴ありがとうございました。

この記事へのコメント

2015年12月05日 00:10
やっぱイーグルはかっこいいですね。愛称の「イーグル」はまさにアメリカ軍を象徴していますが、この機体を採用している国が極わずかでお高いものだと思ったりします。

今でも主力戦闘機として充分通用していることを考えると、日本はいい買い物をしたのかもしれませんね。
カブ子
2015年12月06日 20:03
デジタル迷彩は幾何学的で楽しいですね。
昔、私の友人はドットのマリオをフォルクラムに描きましたよ。20年くらい前だけど。
一次大戦のローゼンジパターンよりストレスなく塗装できるかも知れないけど、マスキングテープを細かく切って張り合わせるのは確かにストレスですね。
ご苦労様です。
2015年12月06日 23:37
アクタ様へ

こんばんは!イーグルは現代戦闘機という感じですね^^
アメリカ、韓国、イスラエル、日本ぐらいでしたっけ・・?いわれてみれば少ないですな。いい機体なのに。

2000年ぐらいに初飛行かなと思ってたんですがもう30年ぐらいたっているので驚きますねー( ゚Д゚)
2015年12月06日 23:41
カブ子様へ

こんばんは!デジタル迷彩は面白かったです^^
おおマリオですか!あの赤の調節が大変そうだけど面白そうですねー。
1次大戦といえば複葉機が戦ってた時代のやつですよね。あのあたりの戦記を読んだことがあるのですが面白かったです。その写真の鮮やかな飛行機に驚かされました。
うーん…マスキング大変ですが作ってみたいですね(笑)

この記事へのトラックバック