食玩雑談会 その1

こんにちはー。野球は詳しくないのですがヤクルトが勝ったらしいですね。
ヤクルトといえば飲料のほうの…を想像してしまいます。

さて、ブログ始めたぐらいは食玩も紹介しようと思っていたのですがすっかり忘れていましたので今載せます。
画像

まずは144分の1 イーグルです

何のシリーズかは忘れました。スイマセン…
中古で100円でした(笑)

小松基地所属の近代化改修機です。

食玩ですがよくできています。ちょっとつなぎ目が目立ちますがそこを気にしなければパーフェクトな1品です
画像

たぶんジャパニーズイーグルと同じシリーズです。

イスラエル迷彩のイーグルとファントム。

ファントムは200分の1ぐらいだと思い何かのおまけかと思われます。
意外とよくできていてなかなか面白いです。

イーグルのほうもよくできていてこちらもつなぎ目を気にしなければパーフェクトです。
画像

次はこちら

UCC〈缶コーヒー〉のおまけです。
中古で1つ100円だったので3つ買ってみました。

4枚ぺらがUH-60ブラックホークで2枚ぺらがUH-1イロコイです。
画像

どちらもよくできていますが塗装が少しおもちゃっぽくて残念です。

画像

次はこちら、
護衛艦「あきづき」です。現代艦船コレクションのvol.2です。

あきづきは対空性能が素晴らしいらしいですね。日本海軍の「秋月」も防空性能が優れていたとか…

護衛艦なのでいろいろな装置があるためかなり作るのが難しくなっています。
いくつか部品を飛ばしてしまいました…
画像

旅客機です。

日航機コレクションだったはずです…

本当はDC-3がほしかったんですが、外れてしまいました・・
画像

最後にDOYUSYAの100分の1シリーズです…

塗装済みで台付きですがコックピットが再現されてません。
キットとしてはいいんですけどねー…
画像

同じく100分の1シリーズのP-47バージョンです。

弟のやつですが…

こちらはすごく組み立てにくいです。塗装は完ぺきなのに…
主翼のつけるところの接着が大変でした。

という感じです。またたまったら「その2」で載せようかなと思います、
もちろんいつやるかは未定です。お楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------


画像

PC治ってからしばらく1-5に連続出撃していたら20周目ぐらいで・・
やっと磯風ドロップしてくれました。

春、夏イベで掘れなかったので無事手に入ってよかった…

そして磯風さん秋刀魚焼いてます。食べたいなぁ…
画像

やっと第17駆逐隊が全員そろいました。
よかたよかた。
画像

なかなか背景と似合ってるかなと…

まだお月見窓ですが…いい加減さがゲームの中でも出てしまってますねー〈汗〉

執務室の中で秋刀魚焼くと煙たくなりそうで怖いのですが…
換気扇あるのかな?


と、いうわけでまた次回です

ご視聴ありがとうございました

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック