飛燕のお蛍

こんにちはー。梅雨も中ごろですね。そしてもう7月・・・1年って早いですねー。
そういえばもうすぐ部活引退なんですよね。
3年生は夏の大会が終われば引退なんですが全国大会とか行ければ引退は伸びますけど…。この学校は弱いのでおそらくいけないかと…。
それにしても最近部活は言ったと思ったらもう抜けるんですからね。とても速かったですわ。
画像

で、今回はこちら!紫電改のマキで出てくるマキの先輩の蛍先輩という方が乗っている飛燕です。
ちなみに撃墜王らしいです。
画像

とりあえず制作していきます。
まずはいつも通りのコックピット。操縦桿はついていなかったので自分でつけてみました。
画像

コックピットを作ります。
バリも少ないので楽です。
画像

主翼作ります。
画像

胴体と主翼を付けます。
画像

ここで銀塗装!。
ミスターカラーのアルミをドライブラシで塗っていきます。
画像

銀を塗装完了!
画像

説明書に白のデカール貼ってって書いてあったので貼りました。
本当は塗装でもよかったんですが、80%失敗するので…
画像

説明書を見ながら迷彩を書きました。
画像

黒と黄色を塗りました。
写真はないですがタイヤもこの段階で制作…。
画像

デカールを貼って…
画像

完成しました!。
なかなかうまくできたと思います。
画像

下からです。
この角度から見るのもなかなか面白いです。
画像

後ろからです。
そういえば飛燕はドイツのメッサーシュミットを真似したので(似ているところ結構ある)和製めっさーと言われたらしいです。
しかしドイツ製の液冷却エンジンを積んでいたので整備に手間がかかり不具合もあったので1式戦隼のほうがましという声もあったとか…
画像

最後に紫電改と飛燕です。

2きともかっこいです!


それではまた次回!ご視聴ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2015年07月04日 19:45
完成おめでとうございます。

エンジンが泣き所の飛燕ですが、修理費が女子高生のお小遣いで賄える上に、質のいい燃料も問題なく手に入るであろう『紫電改のマキ』の世界においては、持てる性能を存分に発揮できるんでしょうね。

さて、お次はみやびんの零戦二一型ですね。
楽しみにしています。
2015年07月07日 16:12
Flanker様へ

こんにちは。ありがとうございます^^

そうですねー。修理費がおこずかいで何とかなるってすごいですよね!。見ているところ漫画の方ではエンジン不調はないですねー。整備がしっかりされているのでしょう。
これからの活躍を期待です。

はい!そのとうり…と言いたいところですが桜花付きの1式陸攻も作っているので先に出来た方を載せるんですよねー。
まあたぶんみやびの零戦のほうが先にできると思います(笑)
2015年07月07日 23:17
お小遣いで維持できる三式戦、何ともうらやましい
環境ですね。自分なら…震電…とか乗ってみたい
かも(笑)
稼働率の低さが…の三式戦、ですが、すっきりと
したデザインで個人的には好きです。
2015年07月12日 22:54
blackaxela様へ
こんばんは!そうですね!おこずかいで空を飛べるなんて羨ましすぎますね。
雷電いいですねー。僕は飛燕か九九艦爆か流星艦攻がいいです

すっきりとしたデザインなのでいいですよね!。
七日町 糸
2017年12月15日 21:33
お小遣いで戦闘機が維持できる。いいなー。
私だったら、零戦というのは確定なんですが、二一型か三二型かで迷います。
機銃の装弾数をとれば三二型、航続距離をとれば二一型ですね。
どっちかと言うと、液冷エンジンよりは空冷エンジンの方がカウルが丸っこくて好きです。

この記事へのトラックバック