2/20 のんびり小牧空港撮影

こんばんは。日も長くなり春の訪れを感じますね。
春といえば…花粉がつらい、桜が綺麗・・その2つのイメージしかないです(汗)

そして今日、期末テストが終わりました!なんとか自信が少しあります!
で、テストの日は午後は授業がないし塾もないので小牧空港に行ってきました。

ちなみに小牧基地の70年前は名古屋が焼け野原になったあとに新しく編成された第111航空隊という航空隊があり、そこには4式戦疾風5式戦がいたそうです。ぁああ~、鼻血が…
画像

すごく天気がよくて撮影日和でした!
画像

ヘリコプタです。
ヘリコプターは割とたくさん飛んでいます。

そして10分ぐらいなにも来なかったので↓
画像

近く歩いていたらこんな遊具を発見しました。
飛行機風の遊具です…
尾翼にはしっかり日本の国旗が書いちゃってあります。
画像

ひび割れしています。かなり古いものでしょうかね。
画像

待っていると空中補給機がきました。
空中で補給できるすごいやつです。
画像


窓を埋めた跡があります・・・
旅客機からの改造だったんですね。
画像

といふ感じで遊んでました。
↑今回1番の自信作
画像

そしてさっきからずっと飛んでる飛行機です。
画像

日の丸が書いてあるので自衛隊所有の練習機でしょうか?

そしてちょっと場所を移動しました。
画像

輸送機がたくさんいます。
画像


水色、迷彩…といろいろな塗装が見えます。
個人的には洋上迷彩が見てみたいです。
画像

輸送機です。
C-5だったっけな…

プロペラが止まって見えるのはシャッター速度が速かったからです。決してエンジントラブルとかではありません
画像

カッコいいです。
画像


ここできた民間機と。
後ろ!ネタばれ注意!
画像

うーん…旅客機はどうも好きになれませんわ。
画像


そしてさっき離陸した輸送機が旋回していたので取ってみました。
画像

そして最後に・・・

迷彩してある輸送機です。
尾翼が垂直尾翼の上にある…不思議な形ですね。

ちなみにこの方のエンジンはジェットなので振動がかなり伝わってきます。
それに対しプロペラの方の輸送機は振動は全くないです。

プロペラとジェットの利点と欠点はこれなんですかねえ…

そして、このまえフジミ模型のサイトを見ていると

99艦爆11型江草隊・・・

ウおおおおおおおおおおお。めっちゃほしいいいいいいいってなって…買いました(汗)↓
画像

ナンカ下ニ変ナノ見エルケドキニシナーーーイ

次回は大好きな99艦爆です!それでは!

この記事へのコメント

2015年02月22日 23:27
いい天気ですね~。

水色のはU-125A救難捜索機、
プロペラ機はC-130H輸送機、
最後の迷彩のはC-1輸送機ですね。
C-1は国産の輸送機で、今現在ほぼ同じ形のC-2輸送機試作機が出来ています。航続距離や積載量が世界でもトップクラスになるらしいです。

どの写真もとてもいいアングルですね。
私もこういう飛行機を生で見てみたいです
2015年02月23日 15:33
こんにちはー。その日は快晴でした!雲が1つもなくびっくりしましたねー。

水色のやつ、やはり自衛隊のやつですね。救難のなんですか!
C130って言うんですねー。直しておかなければ…
最後のc-1輸送機ですか!。国産だったんですね!また見てみたいです。
新型、もうできていますか!トップクラスですかー、すごいですね!

ちなみに写真は練習中です!
本当は戦闘機が見たかったんですけどねー…

この記事へのトラックバック