コルセアとヘルキャット

こんばんは。愛知県では2日間連続で雪が降り少し体調を崩してしまいました。
まァ雪舞う中、半袖半ズボンで走ってて当然の結果なんですけどね(汗)

で、今回はなぜ更新が早いかというと僕の作品ではないからです。
今回は弟の飛行機です
画像


↑こちら!
グラマンF4UコルセアとグラマンF6Fヘルキャットです。
実は弟はアメリカ軍機が好きでしてアメリカ機ばっか作ってます。それに比べて僕は日の丸の飛行機しか作ってないです。
べつにF6Fとか作ってもいいんですけどなんとなくぱっとしないんですよねえ…
画像

裏です。
裏までちゃんと塗れています(どこの誰かさんとは違って)
画像


実はデカールを2重に貼ってまして、実物ではチェス見たいなのと矢印は別々の機体なんです。
でも意外とかっこよかったのでびっくりです
画像


お遊びの1枚としてコルセアが零戦を追っかけている写真です。ちなみに零戦は後ろにつかれたので逃げようとしている設定です。どちらが勝ったのかは分からないですが助かっててほしいです。

さあもうすぐチョコレートがもらえないバレンタインです。
そんなことよりもテスト勉強…。辛いです。

さあテストと冬イベがんばろう。まだE-3ガ攻略できないです・・

次回こそはひえんです!

それでは!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年02月11日 15:28
こんにちは。

兄弟でプラモ造りに打ち込んでいるとはなんとも素晴らしい!しかも兄弟でカラーがハッキリしているのもいいですね。

F6F(地獄ネコ)は人気がないんですよね。確か現存しているF6Fは1機もなかったはずです。大戦終了後全て処分されてしまったと何かで読んだ記憶が。この歳になってようやくF6Fを好意的に見るようになった僕ですが、弟君には是非とも米軍の複葉機から第5世代ジェット戦闘機まで制覇して頂きたい。

追伸:「永遠の0」劇場版を視聴しました。とても良い作品だと思います。日本の映画でもやっとこのような作品が創られるようになったんですね。
2015年02月12日 15:56
こんにちは。
素晴らしんですか!うれしいです!。実は最近父も作り始めました・・。
ちなみに弟も日本機はたまに作っています。

F6F人気ないんですか。
1機もないんですか・・・そこまで人気がないとは驚きました。すべて処分されてしまったんですね・・
ちょっと悲しいですね。
F6F好意的にみているんですか!僕はまだ少し抵抗がありますねぇ。
米軍の複葉機からジェット戦機ですか!僕は米軍の好きな機体はF16ですので、また製作を再開してみます!。

僕も、永遠の0を見ました!
映画は感動的な作品でしたがテレビはちょっとCGが好みじゃなくいろいろ適当なところがありちょっと期待外れでした(汗)

2015年02月13日 23:14
はじめまして、うちのブログにコメント
有難うございます。
中学2年なんですね、ブログを拝見して、自分の
中学の頃を思い出してしまいました。
自分も2年の頃、毎日のようにプラモ、作ってました。
第一次ガンプラブームの時でしたので、ガンプラ
ばっか、でしたが…。プラ板やラッカーパテ(!)
使って、改造という名の破壊(苦笑)が日課でした…。
好きな事に打ち込めるって、良いですよね。
…そういえば、飛行機の星型エンジン、塗装の
参考にするなら、形状の似てるバイクのエンジンを
良く見てみる事をお勧めします。
銀色一色に見えて、材質の違いで微妙に違う…
のが良くわかると思います。
これからも制作、がんばってくださいね。
2015年02月14日 01:14
blackaxela様へ

こちらこそコメントありがとうございます!。とっても嬉しいです。
はい、4月から受験生です。来年はプラモデル作れなくなるので辛いです(汗)
blackaxela様も中2ぐらいの頃プラモデルを作っていたんですね!
ガンプラですか。改造もたくさんしてたんですねー。
こちらは兄弟そろっても改造たくさんしています。

好きなことにうち込められるのは最高ですね。これ以上のすごいのはないと思います。
バイクのエンジン、飛行機のエンジンに似ていたんですか!今度車屋さんに行ったら見てみようと思います。

頑張りますね!お互い頑張りましょう!

この記事へのトラックバック