ポッキー?!魚雷?!

こんばんは。あと3日寝るとお正月ですね。
お正月はお年玉とご飯が楽しみです。

とりあえず今月中やるべきことはF16Cと千歳のプラモデルと宿題です。



そして今回はおふざけなのでフリーランスが苦手な方は閲覧をお控えください<


それでもいいよーという方は下へ…





























div align="center">画像


……これ魚雷です。
じつは弟と話しているときに「魚雷をポッキーみたいに塗ったら面白そうじゃない?」
という会話がありまして、早速実施。。。

塗料はタミヤの艶消しの肌色とフラットブラウンです。
つやありでもよかったかもですね。
画像

九七艦攻に付けてみました。
裏はあまり見ないからいいかなと思い慎重に塗っていないのでこうなってます。

画像


いつもの角度から。
完成したときは笑っていたけど今考えたらとんでもないものを作ってしまったなあとおもっています(笑)

まあこれはこれで楽しいのでこのままにしておきます。


それでは!

この記事へのコメント

2014年12月31日 22:22
こんばんは。

確か練習用の魚雷は先端の徹甲弾の部分が赤色だったような気がします。用途を識別するために色分けされていたようです。まあ“ポッキー”が水中をはしることはないと思いますが、ちょっと面白いですね。
2015年01月01日 17:36
アクタさんへ

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

練習用の魚雷は赤色だったんですか・・・。
そういえば永遠の0で訓練中の97艦攻が魚雷を投下するシーンも赤でしたね。
実は赤は酸素魚雷と思っていました(笑)

本当は赤色のところを肌色にして銀色のところを茶色にしたかったんですが進む方向的におかしいかなとおもいましてこうしました。

実際にあったら大変ですね(笑)

この記事へのトラックバック