爆撃機兄弟 【弐】 そのtwo 彗星艦爆

こんばんは.最近、すぐイライラしてしまいます。カルシュームが足りないんでしょうかねぇ・・・
それと風邪も引いているからでしょうか。風邪をひくと喉と鼻と頭と全部のタイプなのでこれもイライラの原因だったりします。
今日、クラスで四人が風邪で休んでいましたのでもうそろそろ風邪がはやる時期でしょうねえ。
画像


とりあえず塗装しました。
サッと塗るだけなので楽です。
画像


塗装が乾燥してグレーを塗るぞーってときに発動機周りのやつを付けるの忘れていました…
本当にこういううっかりミスは最悪です。
画像


塗ったあとに下にグレーを塗装しました。
画像


↑箱のように波の塗装にしたかったですが筆塗りではきついです。。。
画像


はりすぎると赤い塗料がとれそうで怖かったので早いうちにはがしておきました。
ナンカはがすときがかさぶたをはがすみたいで、あまり好きではないです。
画像


足、燃料タンク、60kg爆弾を付けました。
燃料タンクの横にある爆弾が面白いですね。
画像




で、風防の加工中に風防の一部を紛失してしまいまして…
見つかるまで彗星艦爆破完成しません……

続き↓
http://hudenurihikouki.at.webry.info/201502/article_1.html


それでは!

この記事へのコメント

2014年12月20日 23:09
お若いのに第2次大戦中のレシプロ機がお好きなんですね?
私も子どもの頃から第2次大戦中のレシプロ機が好きで、沢山作りました。
大人になって忙しくなりプラモデル制作はやめてしまっておりましたが、2年前から再開し、2年で20機以上作りました。
最近は、また忙しくなりご無沙汰なのですが・・・・
まろやかよーぐると
2014年12月21日 01:47
OZMAさんへ

はい!永遠の0を見てから零戦の魅力に取りついてしまい今に至っています(笑)

そうなんですか!OZMAさんも子供のころからレシプロ機がお好きだったのですね。
2年前から再開されたのですか。かなり作りましたね!今は1年もたっていませんが僕も20機ほど作りました。

あらら…やっぱり大人になると忙しくなり好きなこともできなくなってしまうんですね。今のうちにたくさん作ります(笑)

この記事へのトラックバック

  • 爆撃機兄弟【弐】 彗星艦爆

    Excerpt: こんばんは… Weblog: 筆塗りこーくーたい by愛知基地 racked: 2014-12-16 16:44
  • さぁ、やるわ!第六○一航空隊、発艦始め!

    Excerpt: こんばんは。実はわけあって3日間ネット禁止令がでていましてネットができない状態でした(汗) で、今回は彗星艦爆33型の風防が掃除中に見つかったので完成ということで載せます! Weblog: 筆塗りこーくーたい by愛知基地 racked: 2015-02-03 21:58