筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS GMC CCKW-353ダンプカー ハセガワ 1/72

<<   作成日時 : 2016/11/25 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!寒くなってきましたねー。気が付いたら過ごしやすい陽気から手袋がないと学校に行けないぐらい寒くなっていて驚きましたわ。
東京では雪が降ったらしいですね。個人的に雪は大好きなので降ってほしいですが歩いて学校に行かなくてはいけなくなるので休みの日に降ってほしいです笑

さてて、今回は空飛ぶモノではなく陸を走るものを作ります〜。
画像

戦車…ではなくダンプカーですよ。何気に戦車以外の陸物は初めてかなー…
GMC CCKW-353ダンプカーはアメリカ陸軍工兵隊のために開発されたダンプカーでこれと同型のトラックの荷台を改造したものです。重さ的には0,2tしか変わらず基本的にごちゃまぜで使っていたそうですが飛行場建設では存分に力を発揮しました。
日本が一か月かけて整備できなかった飛行場をわずか一週間で作ってしまい日本軍を唖然とさせたこともあったそうです…。量で攻めるアメリカ・・・恐るべし…
画像

部品はデカールにランナーが3まいと説明書というちょうどいい量のキットです。
一日で作れてしまいそうな量なので飛行機の合間などに作ってみるとよいかも
少しバリはありますが組みにくくもなく組みやすくもなくプラモデルの面白さがあるキットだと思います
画像

下回りを作ります。
タイヤの固定は金属棒が入っているので回りますよー。強度的には固定したほうがいいのかな・・?
画像

運転台を作りました。
なかなか広そうで運転しやすそうです
画像

荷台を作ります。もう少し大きいのかなーと思ってたらかなり小さくて驚きました。
画像

荷台を先ほどの下回り&運転台につけます。
大きさ的にはトミカより少し大きいぐらい…笑
画像

色を塗りました。
色を間違えて買ってしまったので色は緑とオリーブグリーンを調合したので少し色が違います
画像

グレーでドライブラシ。
画像

デカールを張り墨入れです〜。
墨入れ塗料は黒と茶色を使いました。最近では離せない存在となってきています笑
画像

窓を開けましたが…間違えました。
まあ現地改良型ということで…笑
画像

荷物をつみつみします。
最初は付属のドラム缶3つだけにしようかなーと思ったんですが載せているうちにたくさん載せたくなったので追加でいろいろのせました
画像

というわけでGMC CCKW-353ダンプカー完成です!
画像

画像
画像
画像
画像
画像

あ、画像の大きさを間違えてた…
画像

こんな感じで基地ごっこができるようになりました!
一つ作っておくといろいろな場面で使えそうなのでぜひ皆様も〜
画像

基地で働く縁の下の力持ちって感じがしますね〜すばらし〜



↑ツイートバージョンです

今回は以上です。ご視聴ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GMC CCKW-353ダンプカー ハセガワ 1/72 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる