筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星改 フジミ

<<   作成日時 : 2016/08/28 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちはー、夏休みももう終わりだ…あれだけ長かった夏休みがもう終わるとは悲しすぎますぜ…
個人的にはもう少し夏休みを長くして…1年ぐらい休ませてくれ!
って思っています。たぶん無理ですね

ブログの更新が気まぐれなので間が空きすぎたりコメントの返信が遅れて本当に申し訳ないです

そして今回はこちら
画像

流星艦上攻撃機をつくります!
フジミのやつですね・・結構人気商品だそうで、模型屋さんには試製流星は残ってますがこの753海軍航空隊使用はあまり見かけないですね。偶然入った電気屋さんで見つけてしまい即購入しました
画像

胴体を作ります。
合わせはなかなかいい・・?しかしフジミさんのキットは油断してはいけませぬ
画像

主翼をつけます。
本当に付けにくい…くっつけた後も外れやすいしここが第1の難関だと思われます
画像

せっかく爆弾倉が再現されているので開けてみました。
魚雷ではなく爆弾で行くよ
画像

中身はこんな感じで、適当に部品をつけてそれらしく
画像

説明書を見ながら緑でザザーッと塗ります。最近ベタ塗しかしていないなあ・・・
画像
画像
デカールを張ります。
味方判別色の黄色のデカールがついているのは本当にありがたい

尾翼は失敗してしまったので適当にあまりものから選んで貼っておきました
画像
画像

銀はげをしました。やっぱり日本機には銀はげが似合いますね〜
画像

というわけで
流星艦上攻撃機(流星改) 東京防衛航空団(架空)完成です!
画像
画像
画像
画像
画像

がっしりとした飛行機、かっこいいです
画像
画像
画像
画像

空撮です。
敵艦隊に800k爆弾を抱えて突撃していく流星をイメージしてみました。



ツイートバージョン

今回は以上です。ご視聴ありがとうございますた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流星改完成おめでとうございます!!!!!!!!!!!!
流星改はかっこいいですよね。
私も現在1/48のを作っております。
さらに流星改をはじめ、彩雲、天山、屠龍も作り始めました。
エアプレン
2016/11/12 08:06
エアプレン様へ
こんばんは!コメントありがとうございます!

作りにくかったですが努力が実りました笑
最強の艦攻みたいな感じでかっこいいですよねー。ゲーム内では戦闘機並みの性能を誇るので作っていて思い出すのが楽しかったです笑
名機ぞろいですな!それはぜひ拝見したいですです〜
まろやかよーぐると
2016/11/13 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
流星改 フジミ 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる