筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ミステルJu88+Bf109 イタレリ

<<   作成日時 : 2016/06/08 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!ペプシコーラの強炭酸を飲んでみましたが炭酸が強すぎて泡だらけでした笑。でもおいしかったですよ〜。
実はコカ・コーラ派ですがおいしかったので発売されたら買ってみようと思います^^

今回はタイトル通り秘密兵器ですが有名な秘密兵器です笑
ミステルJu88+Bf109 F-4です。
皆様も1度は写真を見たことがあると思います。

余ったJu88の機体に爆薬を積んで戦闘機とくっつけて目標まで運び切り離して当てるという考えれない発想ですが250機も作られました。
1944年のノルマンディー上陸作戦のときに初めて実戦参加。その後も敵艦船に攻撃したそうですが大きな戦果は挙げれませんでした。
対ソ連戦にも投入されておりベルリンの発電所を攻撃する計画もありましたが戦局の悪化により断念。その代わりに橋梁を破壊して進行を遅らせました。が、戦果があまりにも少なくあまり効果はなかったみたいで…
画像

キットはイタレリのやつです。
中古で1004円〈税込み)でした。見つけた時は2000円ぐらいかなと思って値札見たら1004の文字が見えたのでびっくりして即買い…。
画像

まずはBf109から。
コックピットは簡素で作りやすい設計でした。もう少し椅子の位置が前だったような気もしますが…
画像

とりあえず飛行機の形に、風防もマスキングします
画像

胴体をデッキタンで塗装。
Bf109はこの下地塗装が意外と大変なんですよね。
画像

第1次迷彩。
前作って失敗した塗料がちょうどよかったです。
画像

第2次迷彩。
濃緑色です。この色は日本機にも使えるしスピットファイアとかの緑にも、ドイツ機の緑にも使えるので便利です。
画像

墨入れします。
画像

Ju88も制作スタート。
先っぽ怖すぎる…信管だそうです
画像

ささります
画像

ディープグリーン塗り
画像

迷彩して墨入れ^^
画像

デカールはまとめて。
Bf109の方がデカール3倍ぐらい多くて大変でした。
画像

というわけでJu88ミステル 完成しました!
画像
画像
画像
画像
画像
画像

なかなか作りごたえのあるキットでした。
ぜひ皆様も〜
画像

恒例行事
画像
画像
画像
画像

ミステル作ったら誰でもやりたくなると思います。。。
画像
画像
画像
画像

空撮です!

それではまた次回です。
ご視聴ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミステルJu88+Bf109 イタレリ 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる