筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 天山艦上攻撃機 フジミ

<<   作成日時 : 2016/06/05 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!ブログの更新を結構さぼってるので完成しても上げないことがあるのでご了承くださいませ。
載せてないのは近いうちに完成画像だけガバット載せようかなと思います。

今回は日本海軍の艦上攻撃機、天山艦上攻撃機12型を作ります!
97式艦上攻撃機の後継機として開発されました。彩雲の開発者と同じ方なので機体がちょっと似ていますね^^。
プロペラ4本に大きなエンジン。そして大きな機体に必殺の魚雷を抱いた飛行機です。かなり大きくがっしりしているのでまるで日本機とは思えないほどです。
画像

キットは650円でした。ちょっと古めのフジミ製品です。
会社のロゴが昔のヤツです。
画像

コックピットが広い…
これならたくさん景気が載せれそうですね。頑張れば横に2人乗りもできるかも…?
画像

リベットを打っていきます。
機体がでかいので打つのが大変・・
画像

コックピットを作ります。ちょっと何もしないのは物足りなかったのでジャンクから適当にあさって付けてみました。
画像

主翼、胴体すべてにリベットを打ちました。
これは辛い…。でもリベット討つとかっこよくなり病みつきになるのでぜひぜひ〜
画像

機体を暗緑色で塗ります。
画像

別の場所で塗装しておいたカウリング付けます。カウリングと機体のところで上手に分かれているので別べに塗装するのをお勧めしますー。
カウリングは黒ではなくナス色です
画像

風防のマスキングを取り墨入れ+銀はげ。
陸上基地機なので土汚れを書きます。泥っぽくなったかな?
画像

デカールを張ります。付属していたデカールは写真と違ったので疾風と97式艦攻からもらってきました。機体番号はジャンクから。
画像

艦上機は結構奇麗な画像が多いですが陸上機は塗装が剥げまくってたり土汚れが酷いやつとかいろいろあるのでこのくらいでもいいかなと思います…
画像

と、いうわけで

天山艦上攻撃機12型 神風特別攻撃隊 帰一隊 完成しました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

TBDデバステーターと97式艦上攻撃機と
画像
画像
画像
画像

空撮です。

それではまた次回です!
ご視聴ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天山艦上攻撃機 フジミ 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる