筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツの複葉戦闘機 He-51 A-1 スペイン内戦

<<   作成日時 : 2016/05/15 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは!17日からテストです…。プラモ作ってる場合じゃない…Twitterやってる場合じゃない!!
と、いうわけでちゃんと勉強します…。三平方の定理とかの公式覚えなきゃ

3か月前ぐらいに箱を開けたのですがなぜか途中で制作放棄・・・そして今日、やっと完成させることができました。
画像

He-51 A-1 スペイン内戦 完成!
いきなり完成画像で申し訳ないです…。制作中の画像がどこかへ行ってしまって…

キットはハセガワの72分の1です。箱の側面に100と書かれた値段があったのでかなり古めのモデル化と思われます。中古で500円で購入。WarTuhuderというゲームに出てきてちょっと興味があったので買いました。
画像


1933年に試作機が初飛行、この時はまだWW1で連合軍側に負けて軍備が禁止されていたのでスポーツ機ということで採用されました。
ドイツ軍が結成されると主力戦闘機として採用。
画像

スペイン内戦などで活躍しました。敵国の旧式は落とせたそうですがソ連のポカリポトフI-15にはかなわずに後期からは対地攻撃に従事していました。このころはBf109が増備されてきていたので徐々に全盛から退いていきました
画像

WW2が始まると練習機として利用。グライダー訓練もしたそうです。

生産数は700機ぐらい作られました。
画像

ドイツ空軍、最初の主力の戦闘機・・・・

最初の主力戦闘機にふさわしい飛行機だと思います。
画像

今回は張り線をたくさんしてみました。あとコックピット内にもいろいろ詰め込んでみたので結構お気に入りです。

それにしてもとても美しい飛行機だなと思いました。夕日の撮影だからさらに美しく^^
画像
画像
画像
画像

複葉機は戦闘機でも爆撃機でもなんだかのんびりしたイメージがあります。いつもかっこいい単葉機やジェット戦闘機を作っているのでたまにこういう飛行機をやると癒されます
画像

大きさはBf109と同じぐらいであります・・
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

空撮です!
かっこよかったので多めに撮りました
画像

おんぼろだけどだいじなひこうき
画像

逆光じゃないバージョン



↑自信作だったりする

今回は以上です。
ご視聴ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、ご無沙汰です。
He51我輩も大好きです!
いいですね…かっこいいです。
これの水上戦闘機版を作りたいです。
零式三座水偵T・U
2016/05/15 22:43
He51、液冷複葉戦闘機として非常に優秀だったんですが、I15には確かに苦戦してますね。
まあ、遠い東のノモンハン上空で97戦が仇を討ってます。

張線頑張りましたね。複葉機はこれがあると無いとじゃ印象がガラッと変わるもんで。
WW1の複葉機や三葉機はやりませんか?筆塗りはローゼンジパターンが最も向く塗装方法ですし、見栄えも凄いですよ。
手間も凄いですが。
カブ子
2016/05/25 23:43
零式三座水偵T・U様へ

こんばんは!
お久しぶりですね^^。He51は複葉機の中でも好きな方です。ドイツの複葉機はほかの国とは違ったかっこよさがあるんですよねー。
水上機バージョンもありましたね…今度見つけたら買って作ろうと思います
まろやかよーぐると
2016/05/26 18:57
カブ子様へ

こんばんは!I-15には苦戦していますか…
複葉機同市の空戦って技術と機体の性能で決まるそうですね…その後は一撃離脱が普通になりますが本気の各当選はいいですよな・・・

97式戦闘機、96式艦上戦闘機はかなり強かったそうですもんね!じつは97式戦闘機まだ作ったことないので作りたいですー

複葉機は張り線してなんぼだと思います。めんどくさい作業ですがびしっとしますよね。単葉機はしなくてもあまり印象変わりませんが複葉機はそういうわけにはいきませんね。
WW1の航空機は1つだけ積んでありますがなかなか作る気にならないですねー。レトロな戦闘機いいですが作るのが大変そうなので作るのはだいぶ先になるかと思われます
まろやかよーぐると
2016/05/26 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツの複葉戦闘機 He-51 A-1 スペイン内戦 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる