筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS F-2 501号機

<<   作成日時 : 2016/04/26 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは!学校生活が始まりもうすぐで2週間がたちます。
ダイブクラスにも慣れてきて友達もできました。この調子で生活できていけばいいな・・・・と思っています。

あと、X-2無事に初飛行したらしいですね!どんな感じになるか楽しみです!

さて今回はみんな大好きF-2戦闘機を作ります!

F-2はF-1に続く国産戦闘機で政治の関係で米軍と共同制作、F-16をもとにして作られたのがこのF-2です。
F-16と比べて一回り大きいのでほぼ別の機体といってもおかしくはないと思います。
F-1の老朽化により開発することになったそうで1995年10月7日に小牧基地で初飛行、現在までに94機が製造、戦闘機隊3個飛行隊と練習機体1個飛行隊、岐阜基地に試作4機で運用されています。
画像

ハセガワの72です。
結構積んである方が多いらしいですね・・
画像

すっご医療の部品です。
画像

作っていきます!
画像
画像
画像

どんどんつけていきます^^7
画像

マスキングして・・
画像

白塗装!
真っ白です
画像
画像

マスキングをして…
画像
画像

成功!
画像

反射止めの黒を入れます。
画像

入れ墨^^
画像

ふき取ります^^

お〜なかなか
画像

パイロンをつけます
画像

結構奇麗に塗装できました^^
画像

デカールを張ります。
めっちゃクチャカッコいい!!
画像

小物's
画像
画像

偽装します!
機体でも鮮やかなのに模擬団の鮮やかさには・・
画像

ピトー管も塗ります
画像

主脚をつけました。
画像

F-2 501 (初号機)by岐阜基地 完成しましたー!
画像
画像
画像
画像
画像
画像

真っ白な機体に赤色のマークが入った戦闘機。最高にイカしています
かっこよすぎる
画像

F-2と比較。
洋上迷彩
画像

F-4EJ改と比較
画像

F-15DJと比較
画像

スパホと比較です。
画像

平成の ゼロ戦
昭和の 零戦
画像

自衛隊機が9機になりました。この調子でたくさん増やしたいな^^

それではまた次回です!ご視聴ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルトラ警備隊も使ってそうなマーキングですよね。
鋭いデザイン…。
カブ子
2016/04/27 01:16
カブ子様へ

こんばんは!
特撮などにも出てきそうですよね笑この色^^
F-2のスマートな機体にシンプルだけど派手なマーキングは似合っている気がしますね〜
まろやかよーぐると
2016/04/27 21:47
完成おつかれさまです。
それにしても、対艦ミサイルの塗り分けをきっちりやっちゃうとは、恐れ入ります。
Flanker
2016/04/27 21:49
Flanker様へ

こんばんは!返信遅れて申し訳ないです
対艦ミサイルはとても苦労しました!でも完成したらかっこいいだろうなと思い気合で乗り切りました笑
もうやりたくないです
まろやかよーぐると
2016/05/04 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
F-2 501号機 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる