筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS Fw190 F-8

<<   作成日時 : 2016/04/05 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!お昼に更新するのは久しぶりですね。
お花見は犬山と鶴舞公園でしてきました。犬山のサクラもきれいでしたが鶴間公園は日本の桜100選に選ばれたところなのでめっちゃきれいでした。
来年は友達と行きたいです

今回はFw190 F-8を作ります・・
F型はFw190の爆戦型で主に対地攻撃をしていました。武装は通常のFw190より少なめですが最大1t爆弾1つと50kg爆弾4つも運べてしまいます!
さらに30mm追加砲も付けれるので重戦車を破壊することも可能です。命中精度はあまりよくないですが…
画像

ITALERIの72です。タミヤで日本でもおなじみのITARELIですがタミヤのFw190は自社製品なのでITARELIのFw190はなかなかお目にかかれない製品だと思います^^
お値段は800円でした。安価で買えるのも魅力的ですね。
画像

部品は袋に入ってないので主翼のパーツが取れていました。
それ以外は大丈夫
画像

胴体をつけます。
ぴったりとはまらないので胴体はあまりよろしくないです。
画像

主翼と尾翼を接着します。

主翼と尾翼は結構いい感じに付けれたので二重丸です。
画像

風防をマスキングします。
マスキング面が少ないので楽でした。
画像

塗装をしました。
ちょっと変かな・・
画像

おかしいなと思ったのでちょっと修正。まあまあな感じに。

筆だとドライブラシでやらないといけないからすごく難しいんですよね。
画像

デカールを張りました。
やっぱりドイツ機はデカール貼ると雰囲気変わりますね^^
画像

ちょっとウェザリングします。ドライブラシでやりました。
画像

主脚と500kg爆弾をつけます。
画像

Fw190 F-8UNKOWN UNIT German 1945 完成です
画像
画像
画像
画像

完成無いですが明日入学式です
画像

左からA型、F型、D型です

他にもUやGがあるそうですが…
画像
画像
画像
画像
画像

Fw190はBf109と比べて塗装がにぎやかな気がします。
何機か並べてカラフルな写真を撮ってみたいなあ・・
それではまた次回です。
ご視聴ありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fw190 F-8 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる