筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS Bf109 F-4 整備ジオラマ

<<   作成日時 : 2016/03/22 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは!24日は学校の説明会です。どうやら課題が出るそうなのですが…
やらなければ退学になるのかなあ…とりあえず課題はやっておきます。

艦これの方も一応進めていますがなかなかレベルが上がらないものですねえ…
鳥海を改二にしようと頑張ってますが全然上がら名です。確かいま33レべなんですよお。

今回はBf109 F-4を作ります。
前回、F-2型を作ったので説明は省きます。

ちなみにF-4から追加砲門(今回は使わないですが…)が付けれるそうです

画像


使用するのはA-modelのBf109.
安売りで998円で売っていました。A-modelはめっっっちゃ作るのが難しいと聞いていましたがまあそれほど難しいものではないだろうと思い気軽に作っていたら…
画像

細かいし…パーツ会わないし…
画像

とりあえず気合でここまで。
画像

エンジンも作ります。

仲間で再現されているのでこの段階で整備風景にしようかなーと思い・・
画像

フラップも下げてみました。
プラスチックが柔らかいのでとても簡単に下げれます。
画像

もう気合しかありません。
画像

ダークグレーで塗装です。

画像

上から緑で迷彩…
箱絵がかっこよかったので説明書を無視して塗りました。
画像
画像
画像

エンジンも作ります。

これはつかれる
画像

そしてデカールを張ります。
そういえば前作ったF−2型も緑ハートが書かれてました。同じ部隊かな
画像

残りのデカールも張ります
画像

エンジンのカバーをつけます。
すごい開き方ですね。発想が吹っ飛んでる
画像
画像
画像
画像

とりあえず機体だけ完成
Italian messerschmit Bf109 F-4 of the 363.Squadriglia CT,150.Gruppo CD.
Sicily,Spring 1943 です


画像

ジオラマベースを作ります。

100均の額縁。このデザインしかなかったんですよお
画像

木工用ボンドを薄く塗ってパウダーを撒きました。
画像

無事にジオラマ完成!
画像

ちょっとズーム…


--------------------------------------------------------------------------

画像

バケツを200にしようと頑張ってますがなかなか到達できないですねー
かなり大変です
画像

新しい家具は秋月三姉妹のポスター。
僕は照月しか持ってませんが・・

それではまた次回です
ご視聴ありがとうございました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まろやかよーぐると様

Bf109F―4もいいですね〜。
それに、飛行機のジオラマも味がありますね〜。
離陸態勢や飛行中のプラモデルもいいですが、
こういう整備中のジオラマだと、ちょっと和やかな感じになりますね。

重巡の改二はいいですよ
鳥海、麻耶、妙高型4姉妹に利根に筑摩!
どの艦もイベントなどで戦力になってくれます。

バケツは地道に遠征と任務ですかね〜。
あとは入渠が3時間以内なら使わないようにするとかして、地道に節約するといいかもしれませんね。

まあ、使ってしまうのですが……

こちらはなかなか、プラモデルを触れない日々が続いていますが、こちらのブログは定期的に拝見させてもらっています。
これからも頑張ってください!
ロコンディー
2016/03/23 00:26
遅くなりましたが合格おめでとうございます!!

大きなバクチに勝ちましたね。その経験は絶対今後の自分を助けてくれますよ!

Bf109は本当に名機ですよね。ドイツの飛行機を感じさせてくれます。エンジンの色分けも素敵です。中身の事はよくわかりませんがカッコ良さはどっしり伝わります。
アクタ
2016/03/24 21:12
エンジンはこだわりだしたらキリがない所。
魔境みたいなポイントですもんね。

快調にBf109が量産されてますね。
額縁、いかつい感じがルフトバッフェぽくて違和感があんまりないように思います。
なんか、鉄でごつごつした感じですもんね、第三帝国。
カブ子
2016/03/26 01:01
ロコンディー様へ

こんばんは!Bf109Fはかっこいいですよねー。
F-4から追加砲門も付けれるのですが付けるのと付けないでなんか雰囲気変わるんですよ。面白いです。
久しぶりのジオラマだったので面白かったです^^

重巡はイベでも結構必要なのにあまり育ててないんですよ笑。
摩耶、鳥海、妙高4姉妹を改2にすると使えるのですね。
頑張ってみます^^

地道ーに遠征でためていくのですか!大変だなー。頑張ります!

そうでしたか!ありがとうございますm(_ _)m
まろやかよーぐると
2016/03/26 23:40
アクタ様へ

こんばんは!ありがとうございます!
自分の番号を見たときすごくびっくりしました。

Bf109は世界でも偉大な戦闘機の1つですよね。零戦、スピットファイア、ムスタング、ぐらいの名機だと思いますね。
エンジンは頑張りました!
ありがとうございました^^!
まろやかよーぐると
2016/03/26 23:43
カブ子様へ

こんばんは!いろいろな配線や機械などをつけている模型を見ると本当にリアルで驚きますよね。でも終わりがない工作・・・。エンジンは危ないですね。

いまのところ積みに4機あるのでまだまだ量産は続きますよー。でもなかなかG型がないんですよね…
言われてみればたしかに第3帝国っぽい!なんかゴージャスなのだなーとずっと思っていましたが第3帝国そっくりだったんですね
まろやかよーぐると
2016/03/26 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bf109 F-4 整備ジオラマ 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる