筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど… その2

<<   作成日時 : 2016/03/13 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

続きです・・
前回はこちら↓ご覧くださいm(_ _)m
http://hudenurihikouki.at.webry.info/201603/article_4.html
画像

ここでメインのブルーインパルスの登場です!
画像
画像
画像

1,2,3,4番機が離陸していきました
3番機はなぜか予備機が務めていました
画像

5,6番機も離陸です
画像

編隊を組んで…
画像

奇麗な三角形です!
画像

陣形を変えて…
画像

かっこいいです
画像

今年もこの撮り方をしてみました。
空がもう少し青ければなあ…
画像

5角形の飛行編隊でも飛んでいきました
画像

そして今回とてもすごかったのがサクラです。
会場は大盛り上がりでした!
画像

やっぱりブルーインパルスはかっこいいなあ・・
画像

最後は大空にハートを書いて終了!雲が残念でしたがとても感動させられる曲芸飛行でした
ブルーインパルス、来年も来てくれないかなー
画像
画像
画像

そしてまた保存機を撮ります笑
F-86Fセイバーです。こちらも小牧所属
ドックよりこちらの方が好きです
画像

ちなみに吸空口はふさがれています
画像

ちょっと待ってると…
三菱重工から何やら…
画像

あ!!
画像

あ゙!゙!゙

MRJが出てきました!特別ゲスト・・・

画像

そして各機体の帰投!
UH-1です
画像

手を振ってくれています
画像

OH-6です。
小っちゃい
画像

すごくかわいいです
画像

おお!YS-11です!
日本初の国産旅客機!ちなみに下にはMRJもいます笑
2つ合わせたらすごいショットになりそう
画像

いいエンジン音^^
画像

CH-47チヌークも帰投です

2つプロペラはかなりの音です
画像
画像
画像
画像

なにやらめっちゃ面白いのが笑笑笑
見ていてすごく楽しかった^^

おまけ

ブルーインパルスを待っていたらこんなものをもらいました
画像
画像
画像
画像
画像

※画像はクリックで拡大できます


今回の航空祭はF-15が来なかったので少し残念でしたがブルーにブラックファントムにMRJととてもかっこよく美しい機体がたくさんそろった航空祭でした

来年もまた行きたいです!!

それではまた次回です
ご視聴ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど…
こんにちは!春が近づいてきましたね。もう3月もあと半分ほど・・・早いですね 4日に卒業→7〜10まで入試→13日OBというかなり凝縮された3月上旬でした ...続きを見る
筆塗りこーくーたい まろやか重工
2016/03/13 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前日の予行では快晴でしたけどMRJは見えませんでした
ところで、ブルーのファンは色んな航空際を廻って、あのパンフにドルフィンライダー(パイロット)のサインを貰うんですよ〜🎵
初めまして
2016/03/14 20:45
前編と後編を観ました。ブルーインパルスは是非とも僕も見てみたいですね。いつの日かチャンスを掴みたい!

YS-11とMRJを同じ場所で見れたのは貴重ですね。僕も旅客機はあまり興味はありませんが、この両機は別格です。YS-11のプロペラ音は渋くていいし、MRJはデザインが攻めていて好感を持ちます。カッコイイですよね。

でも何より僕はUH-1が好きです。あの音がシビレます。実に存在感のあるローター音だと思います。そしてチヌークの重い音も大好物です。
アクタ
2016/03/15 21:36
空自はかっこいいですねぇ…。
空の勝利は技術にありってのは至言ですね。

空自は脚だけのステルス展示といい、遊び心があって楽しいんですよね。
次はどんな事をやんのかな、楽しみです。
カブ子
2016/03/18 00:36
初めましてさんへ

こんばんは!こちらこそ初めましてm(_ _)m
MRJは本番に出そうと計画していたのかもしれませんね。日本の旅客機だからみんなに見てもらいたかったのでしょうかね。
あのパンフレットにはサインをもらうんですか!知らなかったなぁ・・
次ブルーが来た時には貰ってみます^^
まろやかよーぐると
2016/03/18 20:53
アクタ様へ

こんばんは!前編もみてくれましたか!ありがとうございます。
ブルーはいろいろな基地で飛ぶので見れたらいいですね^^
僕も同じです。国産旅客機となるとなんか特別な気がするんですよね。
MRJのエンジン音は聞けませんでしたがYS-11のエンジン音が聞けて最高でした。結構うるさいのですねえ笑

UH-1もいいですな!自衛隊は結構ヘリコプターを持ってますがUH-1が数が1番多いと聞いたことがあります。だけど見たことはこの日だけ…なんですよねー。
チヌークもいいですね。この迷彩は空自迷彩ですが陸自迷彩も見てみたいです
まろやかよーぐると
2016/03/18 20:57
カブ子様へ

こんばんは!空自はすごくかっこいいですな!
星マークのF-15やF-4もいいですがやはり日の丸がいいですね。昔から全然変わっていないマーク好きです

自衛隊は遊び心があっていいですよね!
実はドラえもんもいたのですが今回は撮れなかった…
次回は撮りたいです
まろやかよーぐると
2016/03/18 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
小牧基地オープンベース!2016! ブラックファントム、ブルーインパルスなど… その2 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる