筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂漠の戦闘機

<<   作成日時 : 2016/03/12 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!受験、無事に終了しました。
滑り止めの私立の問題より難しかったです。うーん…さすが公立・・・
面接のときには噛んでしまいましたが…


とりあえずまあ何とか終わってよかったです笑

ちなみに明日は航空祭なので楽しみにです

今回はBf109 E-4を作ります。
またE型かよーと思うからもいるかもしれないですがキットがE型しか見つからないんですよ。FやGが見つかっても1700円ぐらいしたりするのでこれはてがでませんよ。

とりあえずE-3型を改良したE-4型ですが今回はアフリカで使われたBf109…ということです。
アフリカといえば砂漠、砂漠には砂があるんのでその砂が入らないように専用のカバーがついています。
画像

タミヤのE-4、7です。

タミヤさんのBf109やFw190はとてもきっちりはまるので作りやしいですよ!ぜひぜひ^^
お値段は760円ぐらいだった気がします・・
画像

コックピットを作ります。

タミヤはコックピットもリアルにできていて素晴らしいんですよね〜。ACADEMYのbf109もなかなかいいですがタミヤも負けてはいられませんね!
画像

胴体を作ります。

この109独特の胴体がいいんですよねーー。
画像

主翼を作りました。
あとはグレーで…

なんか109作りすぎて特に書きたいことなくなっていますー。
画像

風防をマスキング

直線でやりやすいです。(毎回言っている気がする)
画像

マスキングしました。

これから塗装です…
画像

デザートイエローで塗装しました。

砂漠の色です^^。タミヤから出ていますが買うのがめんどくさなったので自作しました。

おかげでつやつやに汗
画像

乾いてから上から緑で迷彩をします。
緑が入ると砂漠というよりサバンナという感じでしょうかねえ・・

ドライブラシで塗りました
画像

できましたー!30分ぐらい・・
疲れた…

なんか気持ち悪い迷彩ですなあ…
画像

どうやら本当に砂漠と一体化してしまう迷彩らしいですね。画像を見ましたがほんとうにわからなかったです笑
ぜひ検索してみてくだされ
画像
画像

E型までのBf109には尾翼に支柱っぽいものがついています。

この支柱本当に好きなんですよー。なんというか、何とも言えないですが…いいですね。
画像

機銃を塗ります。
7,7mm機銃です。

近いと塗装の雑さがー・・・
画像

デカールを張ります。

西洋のヒコーキは本当にデカールを張ると印象変わりますね
画像

…ちょっと胴体下がさみしかったので爆弾をつけることにしました。
なんとなく爆弾に撃墜マークのデカールを張ってみます。
画像
画像

まあこんな感じで…自己満足ですねー。
画像

小物を作ります。

プロペラに主脚に…この作業が楽しいんですよね。
画像

そして付けますた。

タミヤのは何時間かおいて固定しなくても最初からはめるタイプなので簡単です^^

画像


Bf109 E-4 第27戦闘航空団第T飛行隊第2中隊所属機完成!
画像
画像
画像
画像
画像
画像

砂漠迷彩ということもあり普通の迷彩とはなんだか雰囲気が違いますね。
こんかいはデザートイエローの色をもう少し落ち着かせればよかったなーと思います。

そこは次作で…この迷彩はいつになるかわからないですが
画像
画像

空撮です。
最後の画像はブレイクをイメージして取ってみましたがなんか違うなあ…
画像

Bf109の通常迷彩との比較です。
画像

Fw190の夏季迷彩と比較です ↑ツイートバージョン

次回はちょっとマニアックな飛行機を予定しています。

それではまた次回です。
ご視聴ありがとうございました

砂漠迷彩のBf109なかなか決まっていてかっこいいですねー・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
砂漠の戦闘機 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる