筆塗り航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS MRJ と F-2  3/3

<<   作成日時 : 2016/03/04 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは!今日は中学校の卒業式でした。
3年間すごくいい思い出がたくさんできて本当にあっという間の3年間でした。
笑ったりふざけたり泣いたりした中学校生活ももう終わりかと思うととても寂しくなります。
先生が言っていましたが「寂しさはふとした時に訪れる」と言っていましたが本当にその通りなんだなと思いました。ふと思い返すともう学校に行かなくてもいいのか・・と思ってしまいます
基本的に学校嫌い人間ですが本当にとても楽しかったです。

昨日は給食食べたら帰れたので塾もないし久しぶりの小牧に行ってきました
画像

着くとすごい人がいました。何が来るのか待っていました。
するとC-130が離陸準備をし始めました。
画像

C-130が離陸して少し待っているとU-125Aが来ました。

そういえばこのヒコーキってモデル化されてるのかな?ハセガワとか出してくれそう
画像

すぐにFDAの水色が来ました。
もう全色コンプリートしたかな
画像

T-4が離陸していきました。
どこの所属だろう…
画像

C-130が返ってきました。
プロペラ回ってます。よかった
画像
画像

U-125Aは何度かT&Gをしていましたがお手振り付きでした。
そこから手をフルとは驚き。ありがとうございました
画像

ん?三菱の機体が…なんだろう
画像

お!
画像

MRJ!!!
飛んでいる姿は初めて見ました!感動!
画像

小牧城とツーショット。
小牧感がすごいです。
画像

UH-60です。
いつ見てもかっこいいなー
画像

なにやら鮮やかなヘリコプターが…

愛媛県のヘリコプターでした。四国からよくぞお越しに…
画像
画像
画像
画像
画像

F-2!!!
画像

民間機、
いい色合いです
画像

給油機です。

真っ白なので青空に栄えます^^
画像
画像

こちらは飛行点検団の機体だそうで…
見たのは岐阜基地航空祭以来かなー。すごくレアだとおもいます。

これを撮った後場所を変えて・・
画像

もっと大きく撮れるかなと思ってたらすごく小さかったので慌てて撮りました。
パラシュートを開いて三菱inするF-2です。

F-2いつ見てもかっこいいなぁ…


そういえば3月12日の「小牧基地航空祭」にブルーインパルスが来てくれるらしいですね^^

うれしいです!

航空祭は受験終わった1日後なので思いっきり楽しむつもりです


それではまた次回です!
ご視聴ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MRJかっこいい…。
航空会社、もっと塗装で遊んでほしいですね。

F2ほどシーブルーの迷彩が似合う戦闘機もないですね。

U-125A、レジンキットしかなかったと思います。プラモ作ってなくても、新製品情報は見てるので多分出てないですね。
テストショットの写真を見た事あるんですが、いかにも普通なレジンキットって感じです。経験的にですが、外国メーカーのレジンってだけで胴体はまっすぐじゃないだろうな、と予想してしまいます。またお湯でまっすぐにするのか…、と。

先生はいいコトおっしゃいますね。ふとした時…。年齢が過ぎれば過ぎるほど、その『ふと』が多くなるように思います。
私なんか、『ふと』学生の頃を思い出した時、それが20年前だったことに気付くと頭を押さえてワァァっとなりたい気持ちになりますよ。
なにやってんだオレ、的な。いいのかこのままで、とか。
まあ、そう思うだけで何もしてないんですがね。だからダメなんですねぇ。
カブ子
2016/03/05 19:18
中学校卒業なんですね。おめでとうございます!!

卒業することで中学時代を振り返り、寂しさや切なさを感じている今の自分を大切に憶えていてほしいです。“その頃”の記憶は今の僕にはほとんど蘇らないのである意味素敵な事だと想ってしまいます。僕は中学の時、未来しか見ていなかったので中学の頃の記憶は失ってしまいました(苦笑)
アクタ
2016/03/11 21:22
カブ子様へ

こんにちは!
MRJかっこいいですよね。基本的に旅客機はあまり好きではないですがMRJはすごくかっこいいと思います。
F-2の迷彩は派手…と見せかけて見つからないからすごいですよね。MRJの洋上迷彩・・・

U-125打ってたんですか・レジンキットとなるとお高いですなあ…
塗装も大変そうだしなんだか心配です。ハセガワさん出してくれないかなあー

そうなんですか。「ふと」は年を重ねていくごとに多くなっていくんですね。これからがそのふとに耐えれるのかが心配です。
ほう、いつでも思い出してしまうんですね。
いやー、ダメではないと思いますぞ。ブログ見ていますがとても楽しんでいるように見えますし。
カブ子様は大丈夫ですよ!
まろやかよーぐると
2016/03/12 13:14
アクタ様へ

こんにちは!
そうです!卒業しましター。ありがとうございます。
卒業した後の切なさは何とも言えないですよね。僕もかなり切なかったですが友達と遊んだらなくなってしまいました(笑?)
僕も未来のことばっか考えてますよ・・・進路とか友達でキルかなとか…
過去のことも思い出すのも重要なんですね
まろやかよーぐると
2016/03/12 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
MRJ と F-2  3/3 筆塗り航空隊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる